◆バージョン1.11のアップデートに関する不具合につきましてご報告とお詫び

お客様ご各位

平成23年3月24日
株式会社日本一ソフトウェア

この度"PlayStation 3"専用ソフト「魔界戦記ディスガイア4」の、アップデート
ver1.11(2011年3月22日より配信)につきまして現在以下のような不具合が
発生しているのを確認しております。
不具合の発生条件と回避方法をまとめましたので、お知らせいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

【不具合の内容】
バージョン1.11のアップデートを実行した状態で、本編シナリオ最終話のマップ
『支配者の傷跡』をクリア後に発生する会話イベントで特定の台詞を音声再生することでゲームが停止いたします。

【回避方法】

【方法1】
◆イベント自体をスキップする方法
 マップ『支配者の傷跡』クリア後の選択画面でデモのスキップを選ぶ。

【方法2】
◆イベントの特定の部分をスキップする方法
 イベント中にあるアルティナの台詞として
 『彼は死ぬことを望みましたが、戦争がそれを許しませんでした。』
 が、表示されたら、R2ボタンと×ボタンを同時に押してデモの音声再生を
 省略する。

 音声再生を省略いただきたいのは以下の台詞です。
 ****************************

 アルティナ
 またしても、
 わたくしの国の軍隊の捕虜となり、
 生き残ることになったのです。

 フーカ
 ひどい人生だね……

 フーカ
 そりゃ、人間を恨むに決まってるって。
 アタシのこの悪夢がカワイク思えるわ。

 ****************************
 該当箇所の音声を省略することにより現象の発生が回避可能となります。

尚、同症状につきましては、今後改善するべく弊社にて対応をしてまいります。
アップデートの配信日が確定次第、弊社公式サイトで改めてご報告申し上げます。

本件につきまして、ご不明な点がございましたら、大変お手数ではございますが、
弊社カスタマーサポートまでお問い合せくださいませ。

【お問い合わせ】
株式会社日本一ソフトウェア カスタマーサポート
電話番号 : 058-371-7239  FAX : 058-371-7212
受付時間 : A.M.9:30〜P.M.5:00(土・日・祝日を除きます)
E-mail : info@nippon1.co.jp


© Nippon Ichi Software, Inc.