応用システム
投げレシーブ

◆持ち上げ&投げの応用システム『投げレシーブ』 『持ち上げる』『投げる』のコマンドは両手を自由に使える人型キャラクターのみが使えるコマンドです。 このため、魔物型キャラクターは、一味違った活躍をします。 味方の魔物型キャラクターに向かって、キャラクターやオブジェクトを『投げ』つけると、対象を進行方向に向けて弾き飛ばす…レシーブするのです。 魔物型キャラクターは、直接『投げ』ることは出来ませんが、文字通り、アシスト役として活躍します。


魔チェンジ

◆魔物型キャラクターのみが使える特殊システム『魔チェンジ』 相棒となる人型キャラクターを選んで『魔チェンジ』を行うことで、一時的にそのキャラクター専用の武器に変身します。 魔物型キャラクターの種族によって、異なる種類の武器に魔チェンジし、各種族ごとに異なる特殊技(魔チェンジ技)が使用可能になります。 また、武器の威力は、魔チェンジしたキャラクターの能力によって変化します。 つまり強いキャラクターが魔チェンジするほど強力な武器になるわけです。



ジオエフェクト

◆魔界を彩るパネルとブロック。ひらめきが道を切り拓く! 戦闘マップには、時にカラフルな『ジオブロック』や『ジオパネル』が登場することがあります。 ジオブロックには『HP回復』や『防御力強化』『敵強化』など、特殊な効果が宿っています。ジオブロックがジオパネルにのっていると、 ブロックの持つ効果が同じ色のパネル全体に伝わり、パネル上に立つキャラクターに効果を発揮します(この特殊効果をジオエフェクトと呼びます)。



ジオブロックは『持ち上げ』&『投げ』で移動が可能です。 効果をつけたいパネルに投げて好みの効果をパネルにつければ、味方に有利になるようにジオエフェクトを調整できます!



味方に不利なジオエフェクトは排除してしまうのも1つの手段。ブロックを壊せば、ジオエフェクトは打ち消されます。 入り組んだジオエフェクトを解き明かすのはパズルゲームのような楽しさを秘めています。

タワー攻撃

◆積み上げて大ダメージを狙え! 『持ち上げ』たキャラクターをさらに『持ち上げる』ことで、『人間タワー』の状態になります。 この状態で敵に攻撃指定をすると、タワーになったキャラが全員で敵を次々と攻撃します。タワーの人数が多いほど、大ダメージが期待できます。


技合体

◆カップリング探しも楽しみのうち? 2つの特殊技を連続して同一の敵に指定した場合、技の名称や攻撃アクションが『合体』して強力な特殊技へと変化します。 技の演出が変化し、単独で2つの技を使用するより大きな威力を生み出します。