◆仲間との“連携攻撃”
味方のユニット同士が隣接状態にあると、攻撃時に一定確率で“連携攻撃”が発動!
人数が増えるごとに威力と技の演出の派手さが増していくぞ!
連携時は各ユニットのカットインが挿入される! その後敵をタコ殴りにするのだ。
◆多種多様な演出“特殊技”
戦闘ユニットはそれぞれの職業や種族、使用武器に応じて、様々な“特殊技”を繰り出すことができる。
1人のユニットに無数の技を習得させていくことも可能だ!
特殊技は派手な演出のものからユニークなものまで多種多様!
◆“持ち上げ”て“投げる”
シリーズお馴染みの“持ち上げ”&“投げ”システム。
味方や敵、マップ上のオブジェクトを持ち上げ、離れた場所へと投げ込むことができるぞ!
ユニットを持ち上げ続け、タワー状に。
◆魔物の武器化“魔チェンジ”
魔物型のユニットは戦闘中に“魔チェンジ”することで武器に変化し、人型ユニットの装備として運用可能!
魔チェンジ武器で強敵を突破!“ネコマタ”が魔チェンジすると“斧”に変化するぞ。
◆地形効果“ジオエフェクト”
マップ上には、色のついた“シンボル”と“パネル”が設置されていることがある。
これらは“ジオエフェクト”と呼ばれ、シンボルの持つ特殊効果を、同パネル上にいるユニット全員に付与する効果を持つ。
味方や敵の陣取り次第で、戦闘は有利にも不利にも変化。
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◆特殊効果“魔ビリティー”
各ユニットは、職業や種族に応じて“魔ビリティー”と呼ばれる特殊効果を持っている。
魔ビリティーを装備すると、行動回数を増やしたり、攻撃範囲を拡大するなど強力な効果を発揮するぞ!
魔ビリティーは“コスト”と“スロット数”を意識して装備しよう。
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◆クラスの“熟練度”
各職業・種族には“熟練度”が存在する。
熟練度は職業・種族を変更する“転生”後も引き継がれるため、様々な恩恵を持った強力なユニットを作成することもできるぞ!
熟練度は戦闘をこなすことで上昇し、魔ビリティーの習得や成長補正の恩恵が得られるのだ。