ディスガイア D2

困ったときは

ディスガイアD2のネットワーク要素や、PlayStation®Storeで購入・ダウンロードできる ダウンロードコンテンツ(略称、DLC)について、困ったときは、以下の点をご確認ください!

◆ディスガイア D2のネットワーク要素をお楽しみいただくために ネットワーク要素をご利用いただくためには、 PlayStation®3本体、ディスガイア D2のどちらも ソフトウェアのバージョンを最新にする必要がございます。 最新のバージョンが存在する場合、ネットワークに接続した状態で ゲームを起動するとアップデートのご案内が表示されます。 画面の指示に従ってアップデートを適応してください。 ◆アップデートとセーブデータの互換性 「ディスガイア D2」のセーブデータは、そのセーブデータが作成された際のソフトウェアと 同じバージョンか、それよりも新しいバージョンでのみロードが可能となっています。 旧バージョンの環境では、セーブデータの互換性が失われますのでご注意ください。 ◆ゲームデータとDLCの関係 PlayStation®3本体には、「ディスガイア D2のアップデートデータ」と 「DLCデータ」が、あわせて1つの【ゲームデータ】として、PS3のクロスメディアバー上の 「ゲーム」内の「ゲームデータ管理」というフォルダの中で管理されています。 何らかの理由で、【ゲームデータ】を削除された場合には、 ディスガイア D2のアップデートを再度実行いただくとともに、 これまでにご購入・使用いただいていたDLCをPlayStation®Storeより再度ダウンロードしてください。 DLCデータがPlayStation®3本体内に無い状態ですと、DLCを利用したプレイ状況のセーブデータは ロードが出来ませんので、何卒ご留意くださいませ。 ※ご購入済みのDLCは、PlayStation®Storeのダウンロードリストより無料で再ダウンロードいただけます。 ◆別の環境でプレイされる際にお気を付けいただきたいこと ご友人のお宅など、いつもとは違うPlayStation®3やユーザーアカウントに、ご自分のセーブデータを持ち込む場合など、 いつもと異なる環境でプレイする際には、以下の点にご注意ください。 ・セーブデータが作成された環境よりも、 ロードしようとする環境のバージョンが古い場合、ロード後の動作については保障いたしかねます。 アップデートを実行いただけますと幸いです。 ・DLCを利用した状態のセーブデータは、同内容のDLCをダウンロードしている環境でのみ 動作いたしますので、ご注意ください。 ・プレイするPlayStation®3内に、ご自身が未購入のDLCがある場合、 その環境で作成したセーブデータについては、元の環境ではロードできなくなる場合が ございますので十分ご注意ください。 ・上記の注意点に限らず、セーブデータのコピーや移行を行われる際には、 十分にご注意いただき、自己責任にて行っていただけるようお願いいたします。 ◆購入したコンテンツのゲーム内での利用の仕方がわからない 使用条件については各コンテンツの紹介ページに記載をいたしております。 ご参照をいただけますと幸いです。


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