本編シナリオ

魔王城の一室。 ホルマリンや剥製などが並べられた研究室のような自室で、 マオは一心不乱にマンガを読みふけっていた。 超勇者が極悪魔王を打倒するストーリーを読み終え、 マオは一大決心をする。 「我は今日から勇者になるぞ!」


仮にも魔立邪悪学園の理事長(=魔王)の一人息子が“勇者”になろうとは一大事。 しかし、『オヤジを倒す』ことを目標としているマオは、 “魔王を倒すのは勇者と相場は決まっている”という論理で、 勇者の力を手に入れようと考えたのだ。 まずは勇者を捕獲して、その力の謎を解き明かそうと行動を開始する。


マオが勇者を探して動き出したころ、 そのことを知ったラズベリルは“マオが勇者になる=マオが不良デビューする”のではと焦っていた。 そんなことをされては、彼女の学園一の不良としての立場がない! 大急ぎで、勇者になることをやめるようにマオを説得しなければ! もちろん、不良らしく、この問題も“話し合い”での解決を目指す。 暴力反対!勇者の居場所を突き止めたマオは、現場に急行する。 その途中、ラズベリルが現れ、マオに優等生の道を踏み外さないように忠告をはじめる。


幼馴染にして、親同士が決めた宿命のライバルの2人。 お互いに譲らず押し問答になる。 その様子を見かけた勇者・アルマースは『少年少女が悪魔に襲われている』と盛大に勘違い。 悪魔と戦う力はろくに持ち合わせていないが、勇者たるもの見過ごすことは出来ない! 現場に駆けつけマオとラズベリルを助け出そうとする。


目の前に飛び込んできた獲物(勇者)に、マオは大興奮。 ハァハァいいながらアルマースを捕獲し、“勇者”の称号を強奪してしまう。


果たしてマオは勇者になって魔王を倒せるのか? それともラズベリルの説得が実を結ぶのか? 称号を奪われたアルマースの運命は? 波乱に満ちた魔界学園ストーリーが今始まる―